makkuruuuumのブログ

ダーツのことメインで自分が思ってること日々の出来事書いてます!

バレル選び

どもどもマックです


今日はバレルについて

今自分は藤森主税選手モデルのスピードスター

使ってますが買ったのは3年前なので

カットも削れてほぼ無い状況ですw

最初は逆シャークカットが自分に合ってると思ってたの

ですが微妙な指の違いでズレることが多いのと

飛び過ぎる分安定感に欠けてしまうことがあったのですが

慣れればトリプルの右左に狙えるくらいこまかいコントロールも

狙いやすいと思いました。


最近重いバレルが流行ってますが自分は軽いバレルから

初めて徐々に変えていって自分に合った重さを探して

投げていったほうが探しやすいんじゃないのかなと

思ってます。


この間いつもの漫画喫茶でダーツをしていたら

隣の若い人とその先輩らしい人がダーツしてて

話しているのを聞いてたら先輩が

そんな投げ方で入る訳ないだろー

って若い人に言ってたのを聞いて

ダーツのフォームに正解なんて無いと思いました。


その人わ指でリリースの瞬間に弾いて投げてたことを

言われてたんですが海外のトッププロもほとんど弾いて

投げていますよね

逆にその弾くことができるのが

自分わすごいなと思いました。


ちょっと話それましたけど

バレルはいいバレルだから上手くなるとかでわなく

オススメなんて無いので実際投げて探して欲しいと

思います。


なんか文章力なさ過ぎてなに言いたいかわかんないw


でわでわ今日はこの辺で